top of page

ケアハウス恵園

60歳以上でヘルパーの援助があれば、自立した生活が可能な方が入居できます。

​食事や入浴などの日々の援助のほか、病気などの時の緊急対応をおこないます。

AA6K1007★.jpg

安心できる生活をサポート

​自立した生活を送りながら、

日々迅速なサポートを受けられる安心した環境で

​ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

ケアハウスについて

・定員は30名です。

・居室は個室で洋室です。(24.1㎡)

・室内にトイレ、洗面所、ミニキッチン、エアコン、押入れ、クローク、カーテン、ナースコールがあります。

・ベッドなどの寝具や家具、家電、日用品等はご利用者でご用意ください。

​・外出、外泊は自由です。

​​※写真はイメージとなります。

24241835_m.jpg

提供サービス

〇入居できる方

身体機能の低下等により自立した日常生活を営むことについて不安があると認められる方で、家族による援助を受けることが困難な方。

60歳以上の方(ご夫婦の場合、どちらかが60歳以上で入居が可能)ただし、その方の配偶者、三親等内の親族、その他特別な事情により当該者と共に入所が必要と認められる者については、この限りではございません。

〇提供するサービスの内容

【食事】栄養士の管理のもとに、栄養バランスの取れた食事を提供します。

【入浴】大浴場と一般の小浴室があり、毎日ご利用できます。(小浴室は訪問介護による利用のみ)

【健康管理】定期的な健康診断により健康を保持し、疾病の予防に努めます。

【受診送迎】宮本整形外科病院への通院は、無料送迎サービスを実施しております。(月曜日~土曜日)

【買い物送迎】近隣のスーパーへの買い物の送迎を実施しております。(毎週木曜日)※有料となります。

【相談援助】各種相談に応じ、適切な助言、協力をします。

ケアハウス恵園

​〒703-8226 岡山県岡山市中区今谷770-1

​電話:086-274-7710

bottom of page